グロービスのeラーニングで
いつでもどこでもMBAの基礎を学習

デモ画面を見る

受講申し込み

よくあるご質問

1. お申込・受講開始にあたって

領収書の発行は可能ですか?

可能です。
お支払状況確認から自分で入手できます。

グロービス・ポイントの利用は可能ですか?

eラーニングは、グロービス・ポイントのご利用対象外となります。
ポイント付与もございませんので、ご了承ください。

お申込はどのようにすれば良いですか?

個人でご受講の方は、本eラーニングサイト右上にある 「受講申し込み」 より、お手続きください。
受講開始までの流れは受講までの流れをご覧ください。 法人でのお申込を検討の方は、グロービス・コーポレート・エデュケーションのeラーニングサイトをご覧いただき、 お問合せよりご連絡ください。

お支払いにはどのような手段がありますか?

個人受講のお申込には、ペイジー、クレジットカード(JCB、VISA、Master、AMEX、Diners)がご利用いただけます。

開講日は選べますか?

選べません。
クレジットカードでのお支払いの場合には、お申込み日が開講日となります。
ペイジー支払いの場合は、入金確認後の開講となります。

メールアドレスは、携帯アドレスでも良いですか?

メールアドレスはPCでご確認いただけるもののご入力をお願いしております。
また、受講案内メールが届きにくいため、下記以外のメールアドレスのご登録をお願いいたします。
- Yahoo!メールアドレス
- 携帯電話メールアドレス(NTTドコモ(@docomo.ne.jp)、au(@ezweb.ne.jp)、ソフトバンク(@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)など)

受講予定の科目の学習が初めてで、1人で学べるか不安なのですが、大丈夫ですか?

グロービスのeラーニングコンテンツは、初学者の方にMBAの基礎科目を身につけていただくことを目的に設計されており、前提知識は必要ありません。講座の内容に関する疑問点は質問もできます。

受講申し込みした科目をキャンセルしたい場合はどのようにしたらよいですか?

既に受講開始している講座のキャンセルは承ることができません。

ログインパスワードが分からなくなってしまいました。

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、パスワードを再設定してください。
なお、システム変更に伴い、2017年3月8日以前にご受講履歴のある方は、サービスお申し込みから新規登録をお願いします。

登録用のメールが届かないのですが、どのようにすれば良いですか?

一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。
ドメイン指定受信等を利用されている方は@digitalglobis.jpからのメールを受け取れるように設定してください。
受信設定しても届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられます。もう一度サービス申し込み画面から新規登録をお願いします。

2. 動作環境について

受講には何があれば良いですか?

動作環境に適合したPC、タブレット、スマートフォンをご用意いただき、インターネット回線が繋がる環境でご利用ください。詳細については動作環境のページをご確認ください。

海外からの受講は可能ですか?

動作環境に適合したPC、タブレット、スマートフォンをご用意いただき、インターネット回線が繋がる環境であればご利用可能です。
回線速度は、動画を利用したコンテンツのため、1Mbps以上を推奨しております。
回線の状況により、スムーズにご利用いただくのが難しい場合もありますので、詳しくはお問合せください。

受講中、うまく動作しなくなってしまったのですがどうすれば良いですか?

こちらからお問い合わせください。

3. コンテンツ内容について

【新版】eMBAを受けた事があるのですが、eMBA2.0を受け直す意味はありますか?

各科目の主な学習ポイント(ラーニングポイント)に大きな変更はありませんが、
より近年のトピックにも触れておりますので、
基本をおさらいしつつ、最近のトピックを学習いただくにはご活用いただけるコンテンツとなっております。

グロービスの書籍(MBAシリーズ)とeラーニングの内容に違いはありますか?

科目の基礎知識として身につけるべき学習ポイント(ラーニングポイント)に大きな違いはありませんが、目次構成などは異なります。
eラーニングは随時コンテンツをアップデートしておりますので、より近年のトピックを盛り込める傾向にあり、演習問題が豊富です。
また、eラーニングでは、解説においても、「読んだだけ」「学習したつもり」とならないよう、随所に自らが考えるポイントを入れ込む等の工夫を加えております。

学習時間はどれくらいですか?

標準学習時間は、概ね20時間前後となっており、eラーニングとしては比較的ボリュームがありますので、
学習計画を立てて取り組まれることをおすすめしております。
詳細は各科目ページをご覧ください。

学習内容を手元に残しておくことはできますか?

学習内容のまとめ資料と各演習問題の解答・解説資料がダウンロードいただけます。
復習でのご使用や、オフライン環境での学習などで、より学びが定着しやすくできます。

スキルチェックテストは一度しか受けられないのですか?

受講期間中であれば、何度でも受験可能です。
得点は初回の点数と最も良い結果が保持されます。

スキルチェックテストの解答と解説が欲しいのですが。

スキルチェックテストは、本編の学習内容の総確認の位置づけとしており、
改めての解答解説を公開しておりません。

受講内容でわからないところがあるのですが、質問はできますか?

できます。
講座の内容に関して、グロービスの講師にフォームからご質問いただくことが可能です。
但し、上記の範囲を超えていると判断されたものにつきましては、お答えできない場合もございますのでご了承ください。

4. 受講期間や受講後について

受講期間は延長できますか?

システムトラブルを除き、受講期間の延長は承っておりません。

受講講座の変更はできますか?

開講済みの講座の変更は承っておりません。

受講期間はいつまでですか?

開講日から3ヶ月、23時59分(日本時間)までとなっております。受講開始日は、受講中の講座画面よりご確認いただくことができます。

受講後に復習したいのですが、どのような方法がありますか?

学習内容のまとめ資料と各演習問題の解答・解説資料をダウンロードいただけます。
こちらを活用しながら、復習でのご使用や、オフライン環境での学習などで、学び定着に効果を発揮します。
あわせて、グロービスの書籍や電子書籍をご活用ください。
※受講期間終了後は、Web上の学習画面をご覧いただくことはできません。

PDFのダウンロードを忘れてしまいました。

受講期間終了後は、ダウンロードしていただくことはできません。受講期間内にお忘れなくダウンロードください。

修了証書の発行は可能ですか?

可能です。
スキルチェックテストの合格を含む、すべての学習内容を終えると、システム上からダウンロードできます。

修了書のダウンロードを忘れてしまいました。

受講期間終了後は、ダウンロードしていただくことはできません。受講期間内にお忘れなくダウンロードください。

ログイン先が分からなくなってしまいました。

ご受講申し込み時にお送りした登録メールに記載されたURLをご確認ください。
それでもご不明の場合は、DigitalGLOBIS@globis.co.jp までお問い合わせください。

5. その他

グロービス経営大学院(MBA)の単位にはなりますか?全科目修了するとMBAが取れるのですか?

学位(経営学修士、MBA)は取得できません。
Digital GLOBISは、株式会社グロービスがMBAのエッセンスを凝縮させ、
経営学の基礎をオンラインで学習することを可能にしたプログラムで、全科目を修了してもMBAは取得できません。
また、同名科目を修了してもグロービス経営大学院におけるMBA取得課程の単位としては認められませんので、予めご了承ください。

その他ご質問のある方は、下記までご連絡ください

お問い合わせ

Page Top